HOME過去のトピックス一覧 > 自信に差が付く!徹底した屋外練習&プロ実機練習のドローン操縦士スクール、7/12開校

トピックス

自信に差が付く!徹底した屋外練習&プロ実機練習のドローン操縦士スクール、7/12開校

2021/05/17
自信に差が付く!徹底した屋外練習&プロ実機練習のドローン操縦士スクール、7/12開校。テレビ番組・PV・産業分野で活躍する講師陣が、実際に現場で使っているドローンを使って講義致します。


■開校について
当社では2013年からドローン事業を開始し、国内外、テレビ番組、CM、イベント、生中継、点検、調査、新型ドローンの飛行テスト、開発など様々な事業を行ってまいりました。
 ますます高まるドローン需要の中、サークル空撮課がドローン業界に対して何をできるかということを考え、まずは一番重要な「ドローンの安全な運用」に寄与するため、国土交通省航空局からのカリキュラム承認を得て「サークル空撮課ドローン操縦士スクール」を開校いたしました。このスクールは個人でドローンを楽しみたい方からドローン事業を考えておられる方まで幅広くご参加いただけます。

 当校の他のスクール様との違いは何より「実戦形式」を徹底していることです。数多くの現場を体験してきた講師陣が、実際に現場で使っているドローンを使って、屋外実習を中心に講義いたします。ただドローンを飛ばすという行為に終わらず、プロはどういうカット(撮影)が求められるのか、特殊な検査機器等を積んだ場合、特殊な場所で行う場合、ご自身が飛ばすドローンのタイプや機能を鑑みてどういった技術、知識が必要であるのかというところを講義いたします。 また、飛行前に現場で事故を未然に防ぐための方法などもカリキュラムに取り入れております。

■開校日 2021年7月12日(月)

■サークル空撮課ドローン操縦士スクールの特長
  • 徹底した「屋外飛行トレーニング」で実践を重視します。
  • 徹底した「プロ仕様機トレーニング」で技術に自信がつきます。
  • 国土交通省HP掲載講習団体として信頼ある「技能認証」を発行。飛行申請時などにご活用頂けます。
  • 現役プロが実際の空撮現場における必須の知識・技術をレクチャーします。
■コース
(1)最短2日間で取得可能!スタンダードコース
趣味を中心としてドローンを楽しむ方に。またはドローン現場でのドローン管理や安全監視員として知識を得たいた方のためのコース。
(2)最短3日間で取得可能!プロコース
業務を中心としてドローンに携わる方のためのコース。
(3)最短4日間で取得可能!エキスパートコース(夜間空撮)
業務を中心としてドローンに携わる方、かつ夜間飛行の技術と申請権利を得たい方のためのコース。
(4)最短3日間で取得可能!エキスパートコース(物件投下)
業務を中心としてドローンに携わる方、かつドローンからの物件投下(宅配・放水・農薬散布など)の技術と申請権利を得たい方のためのコース。

■スクール運営
運営:株式会社サークル
講師:当社スタッフ

■詳細・お申込みはこちら
サークル空撮課ドローン操縦士スクール
https://www.circle-j.co.jp/drone_service/school/

■お問い合わせ先
株式会社サークル ビジネス開発部空撮課
電話番号:03-3235-1680
お問い合わせフォーム
https://www.circle-j.co.jp/drone_service/school/#section_contact


≪ 過去のトピックス一覧に戻る

【営業時間】(平日)10:00-18:00(土曜)10:00-18:00【当日デリバリーについて】受付時間 17:00まで(特機のみ午前中まで)※他社機材のみの受付はいたしません。サークル機材を含んだご注文のみ承ります。※サークル機材の合計5,000円(税別)からとさせていただきます。<※新型コロナウィルス対策に伴い、営業時間・受付時間を一部変更しております。>
スタッフ募集中
その他
- Powered by PHP工房 -